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今までしてきた台パンの数を憶えているだろうか・・・

主にポケモンとか物作りとかが趣味です。

主要技一覧

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命中率が書いてないものは100%とする

威力 PP 効果

あくび × 10 次ターン終了時に2~4ターン(実質1~3ターン)の間、眠りにする。
アンコール × 5 3ターンの間、最後に使用した技しか使えない。ただし、PPが0になると解除。
いたみわけ 不明 20 自分と相手のHPの残りHPを足して2で割る。
いばる × 15 1~4ターンの間混乱状態。相手のA2段階上昇。命中90
おんがえし 不明 20 なついているほど威力上昇。最高102。直○
かなしばり × 20 相手が最後に使った技を4ターンの間使えなくする。
からげんき 70 20 自分が毒麻痺火傷状態時、威力が2倍。火傷によるAの半減の影響を受けない。直○
からをやぶる × 15 自分のBD1段階下降、ACS2段階上昇。
しんそく 80 5 優先度+2。直○
じこさいせい × 10 HPが最大HPの半分回復する。
すてみタックル 120 15 与えたダメージの1/3を受ける。直○
たくわえる × 20 BD1段階上昇。のみこむ、はきだすの効果を上げる。3回までたくわえることが可能。
ちいさくなる × 10 回避率を2段階上昇。のしかかり、ドラゴンダイブ、ハードローラー、フライングプレスゴーストダイブは必ず命中し威力2倍
つるぎのまい × 20 A2段階上昇。
トライアタック 80 10 20%の確率で麻痺火傷氷状態のうちの1つにする。
ねこだまし 40 10 優先度+3。出たターンのみ使用可能。100%怯み。直○
ハイパーボイス 90 10 みがわり状態を貫通する。
はらだいこ × 10 最大HPの1/2だけ減らした後、自分のこうげきを12段階あげる。HPが半分に満たない場合は失敗する。
バトンタッチ × 40 他の味方のポケモンと交代し、かかっていた補助効果を引き継ぐ。
ひみつのちから 70 20 30%でグラスフィールドの時はねむり状態、ミストフィールドの時はD1段階下降、サイコフィールドの時はS1段階下降、その他は『まひ』状態にする。
ふきとばし × 20 優先度-6。相手のポケモンを強制的に交代させる。身代わり・守る貫通。確定命中。
へびにらみ × 30 相手を『まひ』状態にする。『でんき』タイプには無効。
ほろびのうた × 5 3ターン後、場に出ていた全てのポケモンは瀕死にする。交代した場合効果が消える。身代わり・守る貫通。
まもる × 10 優先度+4。そのターン、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすい。
みがわり × 10 最大HP1/4減らし、減らしたHPと同じHPの分身を作り、分身のHPが0になるまで攻撃を自分の代わりに受ける。音系貫通。
めざめるパワー 60 15 自分の個体値によって『タイプ』が変わる。


アームハンマー 100 10 攻撃後、自分のS1段階下降。『てつのこぶし』時、威力1.2倍になる。直○ 命中90
インファイト 120 5 攻撃後、自分のBD1段階下降。直○
カウンター 不明 20 優先度-5 相手の物理ダメージの2倍をその相手に与える。直○
かわらわり 75 15 相手のリフレクターの効果を受けず、リフレクター、ひかりのかべを破壊する。直○
きあいだま 120 5 10%の確率で相手のD1段階下降。命中70
きあいパンチ 150 20 優先度-3 攻撃するまでに技を受けると失敗する。てつのこぶし時、威力1.2倍になる。直○
グロウパンチ 40 20 100%の確率でA1段階上昇。てつのこぶし時、威力1.2倍になる。直○
けたぐり 不明 20 相手が重いほど威力が上昇。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。直○
しんくうは 40 30 優先度+1。
せいなるつるぎ 90 20 相手の能力ランクの変化に関係なく、ダメージを与える。直○
とびひざげり 130 10 攻撃を外すと、最大HPの半分のダメージを自分が受ける。直○ 命中90
ドレインパンチ 75 10 与えたダメージの半分、自分のHPを回復する。てつのこぶし時、威力1.2倍になる。直○
はどうだん 80 20 確定命中。
ばかぢから 120 5 攻撃後、自分のAB1段階下降。直○
マッハパンチ 40 30 優先度+1 てつのこぶし時、威力1.2倍になる。直○


いえき × 10 相手の特性を無効にする。
ダストシュート 120 5 30%の確率で毒状態にする。命中80
どくづき 80 20 30%の確率で毒状態にする。直○
どくどく × 10 相手を猛毒状態にする。『どく』タイプのポケモンが使うと必中。毒タイプ、鋼タイプは無効。
どくびし × 20 使用後、相手は交代する度に、出したポケモンが毒状態になる。2回使用すると猛毒になる。飛行・浮遊無効。毒ポケモンが出ると効果が消える。
ヘドロウェーブ 95 10 10%の確率で毒状態にする。
ヘドロばくだん 90 10 30%の確率で毒状態にする。


じしん 100 10 あなをほるを使っている時でも命中し、ダメージが2倍。
じならし 60 20 100%の確率でS1段階下降。
だいちのちから 90 10 10%の確率でD1段階下降。
まきびし × 20 使用後、相手は交代する度ダメージを受ける。3回まで使用可能、1回:最大HPの1/8、2回:最大HPの1/6、3回:最大HPの1/4のダメージを与える。飛行・浮遊無効


クロバット 55 15 自分が道具を持っていない時、威力が2倍になる。直○
エアスラッシュ 60 15 30%の確率で怯ませる。
おいかぜ × 30 4ターン、自分と味方のSが2倍になる。
ゴッドバード 140 5 急所ランク+1。1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。30%の確率で相手を怯ませる。命中90
はねやすめ ×  10 HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは飛行タイプではなくなる。
ブレイブバード 120 15 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。直○
ぼうふう 110 10 30%の確率で、2~5の間、こんらん状態にする。あめ時、必中、ひざしがつよい時、命中率が50%。命中70


きゅうけつ 80 10 与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。直○
ちょうのまい × 20 CDS1段階上昇。
であいがしら 90 10 優先度+2。出た最初のターンしか成功しない。直○
とびかかる 80 15 100%の確率で、相手のA1段階下降。直○
とんぼがえり 70 20 攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。直○
ねばねばネット × 20 使用後、相手は交代する度に、出てきたポケモンのS1段階下降。飛行・浮遊無効
ほたるび × 20 C3段階上昇。
むしくい 60 20 相手が持っているバトルに効果のある『きのみ』を奪って、自分に使う。直○
むしのさざめき 90 20 10%の確率でD1段階下降。身代わり貫通。
メガホーン 120 10 命中85


いわなだれ 75 10 30%の確率で相手を怯ませる。命中90
がんせきふうじ 60 15 100%の確率でS1段階下降。命中95
ステルスロック × 20 使用後、相手は交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。タイプ相性の影響を有り。
ストーンエッジ 100 5 急所ランク+1。命中80
パワージェム 80 20 特になし
もろはのずつき 150 5 与えたダメージの1/2を自分も受ける。命中80
ロックブラスト 25 10 2~5回連続で攻撃する。命中90


かげうち 40 30 優先度+1
ゴーストダイブ 90 10 1ターン目消える2ターン目攻撃。守る等貫通 小さくなる使用時威力2倍。直○
シャドークロー 70 15 急所+1 直○
シャドーボール 80 15 20%の確率でD1段階下降
シャドーボーン 85 10 20%の確率でB1段階下降
たたりめ 65 10 相手が状態異常の時、威力が2倍になる。
みちづれ × 5 次の自分のターンまでに相手の攻撃で『ひんし』状態になると、相手も『ひんし』状態になる。


アイアンヘッド 80 15 30%の確率で相手をひるませる。直○
キングシールド × 10 優先度+4 そのターン中、攻撃技を受けない。直接攻撃をした相手のA2段階下降。連続で使うと失敗しやすくなる。
コメットパンチ 90 10 20%の確率でA1段階上昇。てつのこぶし時、威力1.2倍。命中90 直○
ジャイロボール 不明 5 (25×相手のすばやさ÷自分のすばやさ)+1が威力になる。最大威力は150。小数点以下は切り捨て。直○
バレットパンチ 40 30 優先度+1 てつのこぶし時、威力が1.2倍
ヘビーボンバー 不明 10 相手の『おもさ』が自分の1/5以下なら120、1/4以下なら100、1/3以下なら80、1/2以下なら60、それ以上なら40。
メタルバースト 不明 10 そのターンに最後に受けた技のダメージの1.5倍をその相手に与える。
ラスターカノン 80 10 10%の確率でD1段階下降


オーバーヒート 130 5 攻撃後、100%の確率で自分のC2段階下降 命中90
おにび × 15 相手を『やけど』状態にする。『ほのお』タイプには無効。 命中85
かえんほうしゃ 90 15 10%の確率でやけど
だいもんじ 110 5 10%の確率でやけど 命中85
ねっぷう 95 10 10%の確率でやけど 命中90
フレアドライブ 120 15 反動1/3 10%の確率でやけど 凍り時凍り状態が治る。直○
マグマストーム 100 5 4~5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げたり交代できない。


アクアジェット 40 20 優先度+1 直○
アクアブレイク 85 10 20%の確率でB1段階下降 直○
たきのぼり 80 15 20%の確率で怯ませる 直○
だくりゅう 90 10 30%の確率で命中1段階下降 命中85
なみのり 90 15 ダイビングを使っている時でも命中し、威力2倍。
ねっとう 80 15 30%の確率でやけど状態にする。自分/相手のこおり状態が治る。
ハイドロポンプ 110 5 命中90
みずしゅりけん 15 20 優先度+1 2~5回連続で攻撃する。


10まんボルト 90 15 10%の確率で麻痺
かみなり 110 10 30%の確率で麻痺 雨時必中 ひざしがつよい時50% そらをとぶ等を使用時でも命中する。命中70
かみなりパンチ 70 15 10%の確率で麻痺 てつのこぶし時、威力1.2倍 直○
でんじは × 20 相手を麻痺状態にする。じめん・でんきタイプには無効。
ほうでん 80 15 30%の確率で麻痺
ボルトチェンジ 70 20 攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。


ウッドハンマー 120 15 反動1/3 直○
エナジーボール 90 10 10%の確率でD1段階下降
キノコのほうし × 15 2~4ターン(実質1~3ターン)の間『ねむり』状態にする。くさタイプ特性:ぼうじんは無効
くさむすび 不明 20 10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。直○
こうごうせい × 20 最大HPの1/2、『ひざしがつよい』の時は最大HPの2/3、あめ、あられ、すなあらしの時は最大HPの1/4回復する。
タネマシンガン 25 30 2~5回連続で攻撃する。
パワーウィップ 120 10 命中85 直○
やどりぎのタネ × 10 毎ターン、相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分HPを回復する。自分は交代後も効果を引き継ぐ。くさタイプのポケモンは無効。
リーフストーム 130 5 攻撃後、100%の確率で自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。命中90


オーロラベール × 20 あられ時のみ使用可。5ターン、自分が受ける物理と特殊のダメージを半分にする。急所の場合は軽減されない。交代後も持続。
くろいきり × 10 全てのポケモンの能力ランクの変化を元に戻す。
こおりのキバ 65 5 10%の確率で相手を凍り状態にするor怯ませる。直○
こおりのつぶて 40 30 優先度+1
こごえるかぜ 55 95 100%の確率でS1段階下降
つららばり 25 30 2~5回連続で攻撃する。
ふぶき 110 5 10%の確率で凍り状態にする。あられ時必中 命中70
フリーズドライ 70 20 10%の確率で凍り状態にする。みずタイプに効果抜群になる。
れいとうパンチ 75 15 10%の確率で凍り状態にする。てつのこぶし時、威力1.2倍 直○
れいとうビーム 90 10 10%の確率で凍り状態にする。


アシストパワー 20 10 自分のいずれかの能力ランクが1つ上がる度、威力が20上昇。
サイコキネシス 90 10 10%の確率でD1段階上昇
サイコショック 80 10 相手のDではなく、Bの能力値でダメージ計算する。
さいみんじゅつ × 20 2~4ターン(実質1~3ターン)の間、眠り状態にする。
しねんのずつき 80 20 20%の確率で怯ませる。命中90 直○
トリック × 10 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
トリックルーム × 5 優先度-7 5ターンの間、『すばやさ』が低いポケモンから攻撃できるようになる。もう一度使用すると元に戻る。
ねむる × 10 HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間、眠り状態になる。
ひかりのかべ × 30 5ターン、自分が受ける特殊のダメージを半分にする。急所の場合は軽減されない。交代後も持続。
みかづきのまい × 10 ひんしになる代わりに、次に出す自分のポケモンの全ての状態を全回復する。
ミラーコート 不明 20 優先度-5 相手の特殊ダメージの2倍をその相手に与える。
めいそう × 20 CD1段階上昇。
リフレクター × 20 5ターン、自分が受ける物理のダメージを半分にする。急所の場合は軽減されない。交代後も持続。


げきりん 120 10 2~3ターン連続で攻撃し、その後自分は1~4ターンの間、こんらん状態になる。直○
ドラゴンクロー 80 15 直○
ドラゴンダイブ 100 10 20%の確率で相手を怯ませる。相手が、ちいさくなるを使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。命中75 直○
りゅうせいぐん 130 5 攻撃後、100%の確率で自分のCが2段階下降。命中90
りゅうのはどう 85 10
りゅうのまい × 20 AC1段階上昇


あくのはどう 80 15 20%の確率で相手を怯ませる。
イカサマ 95 15 自分のAではなく、相手のAの能力値でダメージ計算する。直○
おきみやげ × 10 自分がひんしになる代わりに、相手のAC2段階下降。必中
かみくだく 80 15 20%の確率でB1段階下降。直○
ちょうはつ × 20 3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。
なげつける 不明 10 自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
はたきおとす 65 20 相手が道具を持っている場合、ダメージが1.5倍になり、道具を持っていない状態にする。直○
ふいうち 80 5 優先度+1 相手が使う技が変化技、又は既に攻撃を終えていた場合は失敗する。ねむり、こおり状態でも攻撃技を選択していれば成功する。直○
わるだくみ × 20 C2段階上昇


しぜんのいかり × 10 相手のHPを残りHPの半分にする。命中90
じゃれつく 90 10 10%の確率でA1段階下降。直○ 命中90
つきのひかり × 5 最大HPの1/2、ひざしがつよい時は最大HPの2/3、あめ、あられ、すなあらし時は最大HPの1/4回復する。
マジカルシャイン80 10
ムーンフォース 95 15 30%の確率でC1段階下降