今までしてきた台パンの数を憶えているだろうか・・・

物作りとか趣味です。結構色々なことするので呆れながら見守っていただけると幸いです。

主要技一覧

※コピーする場合、リンクをお貼りください

命中率が書いてないものは100%とする

威力 PP 効果

あくび × 10 次ターン終了時に2~4ターン(実質1~3ターン)の間、眠りにする。
アンコール × 5 3ターンの間、最後に使用した技しか使えない。ただし、PPが0になると解除。
いたみわけ 不明 20 自分と相手のHPの残りHPを足して2で割る。
いばる × 15 1~4ターンの間混乱状態。相手のA2段階上昇。命中90
おんがえし 不明 20 なついているほど威力上昇。最高102。直○
かなしばり × 20 相手が最後に使った技を4ターンの間使えなくする。
からげんき 70 20 自分が毒麻痺火傷状態時、威力が2倍。火傷によるAの半減の影響を受けない。直○
からをやぶる × 15 自分のBD1段階下降、ACS2段階上昇。
しんそく 80 5 優先度+2。直○
じこさいせい × 10 HPが最大HPの半分回復する。
すてみタックル 120 15 与えたダメージの1/3を受ける。直○
たくわえる × 20 BD1段階上昇。のみこむ、はきだすの効果を上げる。3回までたくわえることが可能。
ちいさくなる × 10 回避率を2段階上昇。のしかかり、ドラゴンダイブ、ハードローラー、フライングプレスゴーストダイブは必ず命中し威力2倍
つるぎのまい × 20 A2段階上昇。
トライアタック 80 10 20%の確率で麻痺火傷氷状態のうちの1つにする。
ねこだまし 40 10 優先度+3。出たターンのみ使用可能。100%怯み。直○
ハイパーボイス 90 10 みがわり状態を貫通する。
はらだいこ × 10 最大HPの1/2だけ減らした後、自分のこうげきを12段階あげる。HPが半分に満たない場合は失敗する。
バトンタッチ × 40 他の味方のポケモンと交代し、かかっていた補助効果を引き継ぐ。
ひみつのちから 70 20 30%でグラスフィールドの時はねむり状態、ミストフィールドの時はD1段階下降、サイコフィールドの時はS1段階下降、その他は『まひ』状態にする。
ふきとばし × 20 優先度-6。相手のポケモンを強制的に交代させる。身代わり・守る貫通。確定命中。
へびにらみ × 30 相手を『まひ』状態にする。『でんき』タイプには無効。
ほろびのうた × 5 3ターン後、場に出ていた全てのポケモンは瀕死にする。交代した場合効果が消える。身代わり・守る貫通。
まもる × 10 優先度+4。そのターン、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすい。
みがわり × 10 最大HP1/4減らし、減らしたHPと同じHPの分身を作り、分身のHPが0になるまで攻撃を自分の代わりに受ける。音系貫通。
めざめるパワー 60 15 自分の個体値によって『タイプ』が変わる。


アームハンマー 100 10 攻撃後、自分のS1段階下降。『てつのこぶし』時、威力1.2倍になる。直○ 命中90
インファイト 120 5 攻撃後、自分のBD1段階下降。直○
カウンター 不明 20 優先度-5 相手の物理ダメージの2倍をその相手に与える。直○
かわらわり 75 15 相手のリフレクターの効果を受けず、リフレクター、ひかりのかべを破壊する。直○
きあいだま 120 5 10%の確率で相手のD1段階下降。命中70
きあいパンチ 150 20 優先度-3 攻撃するまでに技を受けると失敗する。てつのこぶし時、威力1.2倍になる。直○
グロウパンチ 40 20 100%の確率でA1段階上昇。てつのこぶし時、威力1.2倍になる。直○
けたぐり 不明 20 相手が重いほど威力が上昇。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。直○
しんくうは 40 30 優先度+1。
せいなるつるぎ 90 20 相手の能力ランクの変化に関係なく、ダメージを与える。直○
とびひざげり 130 10 攻撃を外すと、最大HPの半分のダメージを自分が受ける。直○ 命中90
ドレインパンチ 75 10 与えたダメージの半分、自分のHPを回復する。てつのこぶし時、威力1.2倍になる。直○
はどうだん 80 20 確定命中。
ばかぢから 120 5 攻撃後、自分のAB1段階下降。直○
マッハパンチ 40 30 優先度+1 てつのこぶし時、威力1.2倍になる。直○


いえき × 10 相手の特性を無効にする。
ダストシュート 120 5 30%の確率で毒状態にする。命中80
どくづき 80 20 30%の確率で毒状態にする。直○
どくどく × 10 相手を猛毒状態にする。『どく』タイプのポケモンが使うと必中。毒タイプ、鋼タイプは無効。
どくびし × 20 使用後、相手は交代する度に、出したポケモンが毒状態になる。2回使用すると猛毒になる。飛行・浮遊無効。毒ポケモンが出ると効果が消える。
ヘドロウェーブ 95 10 10%の確率で毒状態にする。
ヘドロばくだん 90 10 30%の確率で毒状態にする。


じしん 100 10 あなをほるを使っている時でも命中し、ダメージが2倍。
じならし 60 20 100%の確率でS1段階下降。
だいちのちから 90 10 10%の確率でD1段階下降。
まきびし × 20 使用後、相手は交代する度ダメージを受ける。3回まで使用可能、1回:最大HPの1/8、2回:最大HPの1/6、3回:最大HPの1/4のダメージを与える。飛行・浮遊無効


クロバット 55 15 自分が道具を持っていない時、威力が2倍になる。直○
エアスラッシュ 60 15 30%の確率で怯ませる。
おいかぜ × 30 4ターン、自分と味方のSが2倍になる。
ゴッドバード 140 5 急所ランク+1。1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。30%の確率で相手を怯ませる。命中90
はねやすめ ×  10 HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは飛行タイプではなくなる。
ブレイブバード 120 15 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。直○
ぼうふう 110 10 30%の確率で、2~5の間、こんらん状態にする。あめ時、必中、ひざしがつよい時、命中率が50%。命中70


きゅうけつ 80 10 与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。直○
ちょうのまい × 20 CDS1段階上昇。
であいがしら 90 10 優先度+2。出た最初のターンしか成功しない。直○
とびかかる 80 15 100%の確率で、相手のA1段階下降。直○
とんぼがえり 70 20 攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。直○
ねばねばネット × 20 使用後、相手は交代する度に、出てきたポケモンのS1段階下降。飛行・浮遊無効
ほたるび × 20 C3段階上昇。
むしくい 60 20 相手が持っているバトルに効果のある『きのみ』を奪って、自分に使う。直○
むしのさざめき 90 20 10%の確率でD1段階下降。身代わり貫通。
メガホーン 120 10 命中85


いわなだれ 75 10 30%の確率で相手を怯ませる。命中90
がんせきふうじ 60 15 100%の確率でS1段階下降。命中95
ステルスロック × 20 使用後、相手は交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。タイプ相性の影響を有り。
ストーンエッジ 100 5 急所ランク+1。命中80
パワージェム 80 20 特になし
もろはのずつき 150 5 与えたダメージの1/2を自分も受ける。命中80
ロックブラスト 25 10 2~5回連続で攻撃する。命中90


かげうち 40 30 優先度+1
ゴーストダイブ 90 10 1ターン目消える2ターン目攻撃。守る等貫通 小さくなる使用時威力2倍。直○
シャドークロー 70 15 急所+1 直○
シャドーボール 80 15 20%の確率でD1段階下降
シャドーボーン 85 10 20%の確率でB1段階下降
たたりめ 65 10 相手が状態異常の時、威力が2倍になる。
みちづれ × 5 次の自分のターンまでに相手の攻撃で『ひんし』状態になると、相手も『ひんし』状態になる。


アイアンヘッド 80 15 30%の確率で相手をひるませる。直○
キングシールド × 10 優先度+4 そのターン中、攻撃技を受けない。直接攻撃をした相手のA2段階下降。連続で使うと失敗しやすくなる。
コメットパンチ 90 10 20%の確率でA1段階上昇。てつのこぶし時、威力1.2倍。命中90 直○
ジャイロボール 不明 5 (25×相手のすばやさ÷自分のすばやさ)+1が威力になる。最大威力は150。小数点以下は切り捨て。直○
バレットパンチ 40 30 優先度+1 てつのこぶし時、威力が1.2倍
ヘビーボンバー 不明 10 相手の『おもさ』が自分の1/5以下なら120、1/4以下なら100、1/3以下なら80、1/2以下なら60、それ以上なら40。
メタルバースト 不明 10 そのターンに最後に受けた技のダメージの1.5倍をその相手に与える。
ラスターカノン 80 10 10%の確率でD1段階下降


オーバーヒート 130 5 攻撃後、100%の確率で自分のC2段階下降 命中90
おにび × 15 相手を『やけど』状態にする。『ほのお』タイプには無効。 命中85
かえんほうしゃ 90 15 10%の確率でやけど
だいもんじ 110 5 10%の確率でやけど 命中85
ねっぷう 95 10 10%の確率でやけど 命中90
フレアドライブ 120 15 反動1/3 10%の確率でやけど 凍り時凍り状態が治る。直○
マグマストーム 100 5 4~5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げたり交代できない。


アクアジェット 40 20 優先度+1 直○
アクアブレイク 85 10 20%の確率でB1段階下降 直○
たきのぼり 80 15 20%の確率で怯ませる 直○
だくりゅう 90 10 30%の確率で命中1段階下降 命中85
なみのり 90 15 ダイビングを使っている時でも命中し、威力2倍。
ねっとう 80 15 30%の確率でやけど状態にする。自分/相手のこおり状態が治る。
ハイドロポンプ 110 5 命中90
みずしゅりけん 15 20 優先度+1 2~5回連続で攻撃する。


10まんボルト 90 15 10%の確率で麻痺
かみなり 110 10 30%の確率で麻痺 雨時必中 ひざしがつよい時50% そらをとぶ等を使用時でも命中する。命中70
かみなりパンチ 70 15 10%の確率で麻痺 てつのこぶし時、威力1.2倍 直○
でんじは × 20 相手を麻痺状態にする。じめん・でんきタイプには無効。
ほうでん 80 15 30%の確率で麻痺
ボルトチェンジ 70 20 攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。


ウッドハンマー 120 15 反動1/3 直○
エナジーボール 90 10 10%の確率でD1段階下降
キノコのほうし × 15 2~4ターン(実質1~3ターン)の間『ねむり』状態にする。くさタイプ特性:ぼうじんは無効
くさむすび 不明 20 10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。直○
こうごうせい × 20 最大HPの1/2、『ひざしがつよい』の時は最大HPの2/3、あめ、あられ、すなあらしの時は最大HPの1/4回復する。
タネマシンガン 25 30 2~5回連続で攻撃する。
パワーウィップ 120 10 命中85 直○
やどりぎのタネ × 10 毎ターン、相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分HPを回復する。自分は交代後も効果を引き継ぐ。くさタイプのポケモンは無効。
リーフストーム 130 5 攻撃後、100%の確率で自分の『とくこう』ランクが2段階下がる。命中90


オーロラベール × 20 あられ時のみ使用可。5ターン、自分が受ける物理と特殊のダメージを半分にする。急所の場合は軽減されない。交代後も持続。
くろいきり × 10 全てのポケモンの能力ランクの変化を元に戻す。
こおりのキバ 65 5 10%の確率で相手を凍り状態にするor怯ませる。直○
こおりのつぶて 40 30 優先度+1
こごえるかぜ 55 95 100%の確率でS1段階下降
つららばり 25 30 2~5回連続で攻撃する。
ふぶき 110 5 10%の確率で凍り状態にする。あられ時必中 命中70
フリーズドライ 70 20 10%の確率で凍り状態にする。みずタイプに効果抜群になる。
れいとうパンチ 75 15 10%の確率で凍り状態にする。てつのこぶし時、威力1.2倍 直○
れいとうビーム 90 10 10%の確率で凍り状態にする。


アシストパワー 20 10 自分のいずれかの能力ランクが1つ上がる度、威力が20上昇。
サイコキネシス 90 10 10%の確率でD1段階上昇
サイコショック 80 10 相手のDではなく、Bの能力値でダメージ計算する。
さいみんじゅつ × 20 2~4ターン(実質1~3ターン)の間、眠り状態にする。
しねんのずつき 80 20 20%の確率で怯ませる。命中90 直○
トリック × 10 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
トリックルーム × 5 優先度-7 5ターンの間、『すばやさ』が低いポケモンから攻撃できるようになる。もう一度使用すると元に戻る。
ねむる × 10 HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間、眠り状態になる。
ひかりのかべ × 30 5ターン、自分が受ける特殊のダメージを半分にする。急所の場合は軽減されない。交代後も持続。
みかづきのまい × 10 ひんしになる代わりに、次に出す自分のポケモンの全ての状態を全回復する。
ミラーコート 不明 20 優先度-5 相手の特殊ダメージの2倍をその相手に与える。
めいそう × 20 CD1段階上昇。
リフレクター × 20 5ターン、自分が受ける物理のダメージを半分にする。急所の場合は軽減されない。交代後も持続。


げきりん 120 10 2~3ターン連続で攻撃し、その後自分は1~4ターンの間、こんらん状態になる。直○
ドラゴンクロー 80 15 直○
ドラゴンダイブ 100 10 20%の確率で相手を怯ませる。相手が、ちいさくなるを使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。命中75 直○
りゅうせいぐん 130 5 攻撃後、100%の確率で自分のCが2段階下降。命中90
りゅうのはどう 85 10
りゅうのまい × 20 AC1段階上昇


あくのはどう 80 15 20%の確率で相手を怯ませる。
イカサマ 95 15 自分のAではなく、相手のAの能力値でダメージ計算する。直○
おきみやげ × 10 自分がひんしになる代わりに、相手のAC2段階下降。必中
かみくだく 80 15 20%の確率でB1段階下降。直○
ちょうはつ × 20 3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。
なげつける 不明 10 自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
はたきおとす 65 20 相手が道具を持っている場合、ダメージが1.5倍になり、道具を持っていない状態にする。直○
ふいうち 80 5 優先度+1 相手が使う技が変化技、又は既に攻撃を終えていた場合は失敗する。ねむり、こおり状態でも攻撃技を選択していれば成功する。直○
わるだくみ × 20 C2段階上昇


しぜんのいかり × 10 相手のHPを残りHPの半分にする。命中90
じゃれつく 90 10 10%の確率でA1段階下降。直○ 命中90
つきのひかり × 5 最大HPの1/2、ひざしがつよい時は最大HPの2/3、あめ、あられ、すなあらし時は最大HPの1/4回復する。
マジカルシャイン80 10
ムーンフォース 95 15 30%の確率でC1段階下降