今までしてきた台パンの数を憶えているだろうか・・・

物作りとか趣味です。結構色々なことするので呆れながら見守っていただけると幸いです。

数年ぶりの投稿ですが生きてます(笑)

お久しぶりです、nanoitachiです。 ついでに、新年明けましておめでとうございます。m(_ _)m かなり昔にも似たような記事は書かせてもらったことがあるのですが、自分自身一段落ついたので挨拶と共に投稿しようと思いました。(↓似たような記事) nanoitachi.h…

プリント(ルーズリーフ等)の穴が破れた対処法

始めに お久しぶりです、nanoitachiです。 更新するとか言ったものの知らないうちに7月、なんか日が経つの早いですね(笑) ようやくよく分からない梅雨が明けたと思ったら、いきなり蒸し暑い日が始まっていて正直うんざりしています。 それで更新できなかっ…

MyラーメンDB~不定期更新~

始めに 普段よくラーメン屋に行くのですが、このラーメンDBの成り立ちは自分が昔食べて味が思い出せなくもう一度行ったら物凄く不味かったということをきっかけに自分用のメモをまとめたものであるため、完全に個人的な意見による独断と偏見で作られているの…

お久しぶりです、今後のブログの方針について話します。

お久しぶりです。nanoitachiです。m(_ _)m 記事を出すのも何ヶ月ぶりかよく分からないのですが、失踪していませんよ!(知らないうちに春ですが...) ここまで何故記事を出さなかったのかというと... 書くことが無かったから!! ポケモン自体を最近ガッツリと…

シーズン2での環境変化 ~今後の対策すべきポケモン~

皆様、シーズン1お疲れ様でした。m(_ _)m 1/17(火)のメンテナンスでシーズン1が終了します。私はというと自分なりの改善点を見つけ、精神的にもプレイング的にも成長出来たのではないかと思います。 メンテナンス後シーズン2が解禁されるわけですが、こ…

厨ポケ種族値表及びダメージ計算方法

あんまり環境ポケモンのことを厨ポケって呼ぶのはどうかとも思いますが、載せていきます。今こんなポケモン居ないだろとかもありますが、過去に流行ったやつなどは入れています。 ※無断転載禁止です。もしコピーをする場合はURLを載せてください。 No. ポケ…

カプ系考察

またレートさぼって記事書いてました、nanoitachi です。m(_ _)m 何故か久々のポケモン記事です。(笑)最初の記事でテテフについてまとめましたが、思い返してみて「テテフ以外のカプもしっかり見ておいたほうが良くね?」となり、考察しました。ブルルに関…

PC配信・通話における音声とPC音(ゲーム音)とBGMを同時に流す方法

先日通話しながらPCでシャド〇バースをやっていてふと、通話しながら自分の声とゲーム音声、さらにBGMを一緒に相手に届け、自分と相手の声を反響させないようにするにはどうすればよいのかと思いました。 生放送ならば特に相手の声をなどは気にする必要がな…

気分転換~錆び落とし方~

1/3も過ぎそろそろ日常が帰ってくることになった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 自分はというと......はい、暇でした! というのも、普段ならあるはずの親戚の付き合いが年末で終えてしまい、大掃除も12月中旬に済ませてしまい、とてもとても暇…

ポケモンバトルにおける構築の作り方・重要性(感想文)

このブログに足を運んで頂いた皆様、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m 風邪で寝込んだり実家に帰省したり、C91で戦ったり(殴 ということで執筆するのは少し久々になるのですが、まあ備忘録であって日記じゃないですし...(言い訳) 本題に入ると、…

主要技一覧

※コピーする場合、リンクをお貼りください 命中率が書いてないものは100%とする 威力 PP 効果無あくび × 10 次ターン終了時に2~4ターン(実質1~3ターン)の間、眠りにする。アンコール × 5 3ターンの間、最後に使用した技しか使えない。ただし、PPが0になる…

嫁:テテフへの語り

ポケモンSMに入り、第一に注目したポケモンがカプ・テテフです。 最初は何気ない気持ちで厳選しようとしたのですが、しぜんのいかりのあの目を瞑って手をバタバタさせるモーションを見て、もし弱くても嫁にすることを決意しました。 (賛否両論あると思います…